やせたいぶろぐ

楽してやせたい

全身は110分を圧すると指しした

行ってもないし自分で撮ってもない美しい富士山画像を、さも行ったかのように上げるなというクレームは無かったが、それに備えて今日の画像は実際に自分で行って撮った美しい画像を上げてみる。

 

f:id:nullpo99:20190213054353j:plain

これは台湾で発見した「スーパー玉出」み溢れる配色が美しい海鮮のお店。

ちなみに大阪に住んでた時も玉出の海鮮は結局買わなかったなー。チャレンジしておくべきだったなとちょっと後悔。

 

f:id:nullpo99:20190213054359j:plain

そしてこれはその途中にあった指圧店のメニュー

こういう誤翻訳シリーズは大好きハズキルーペ並の棒読みで)

ちなみにこれは誤翻訳を馬鹿にしているわけではなく、人類の間に長きに渡って横たわる言語という強固な障壁を突破する事の難しさや奥深さを感じるという点が魅力的ということなので誤解なきよう。

もし、自動翻訳装置でそれが解消する瞬間の世界に立ち会えたらそれは歴史的瞬間なのだなと。

日本人は英語が苦手といわれているが、その障壁が無くなったら日本人は積極的に外国人と交流するのだろうか?

同時に日本と言う世界から見たら非常に独特ないろんな意味で変態的な文化を持った国の内情が全世界に今の比ではないレベルでバレてしまうのも非常に楽しみである。

もうね、日本人なんてのは昔から良い意味で偏執狂マニアの集いみたいな非常に変わった国なんだから欧米文化とか追うのは今すぐやめて、さっさと自分らの特殊性、変態性を認めて国民全員でゴーイングマイウェイしたほうが良いし面白くなると思うけどね。

 

ちなみに日本においても和風レストランである「藍屋」に台湾人の友人と行った時に聞いてみた結果、藍屋のメニューの中国語はところどころおかしいという事が判明しているので、やはり台湾に限らずこういうのは世界各地でよくあることなのだ。

 

 

f:id:nullpo99:20190213054342j:plain

さて体重は400g減ったがまだ目標値に達していないので、本日も1時間の舞踊が必要。