やせたいぶろぐ

楽してやせたい

施策の発表

もう最近クソ忙しくてクソ忙しかったのでそれはもう寝ないで頑張るぐらい忙しかったのだが、昨日の午前中をもってしてやっとひと段落に次ぐひと段落をしたので、その後はそれはもう思いっきり寝たり起きたり寝たりしてようやく今に至る。

f:id:nullpo99:20190414210559j:plain

最近花見の席で判明したのが、このブログをfacebook経由で結構見ている人がいるということだが、それにより時間を浪費しているのではないかという懸念があるので、各自自問自答した後に自分の意思によって自分の人生の進行方向を明確に決めるとともに悔いの無いように生きてください。

ついでにfacebook自体が時間の浪費に繋がっていないかの確認も重要なので、SNS等、各種ツールの使い方に関して、今一度指差し確認し、総点検し、お茶でも飲んで一服した後に、自分の意思によって自分の人生の進行方向を明確に決めるとともに悔いの無いように生きてください。

 

前回の記事

nullpo99.hatenablog.com

で施策を発表すると言ったが、その前に最近の経過を。

f:id:nullpo99:20190414204012j:plain

これが

f:id:nullpo99:20190414204022j:plain

こうなって

f:id:nullpo99:20190414204034j:plain

ああなって

f:id:nullpo99:20190414204052j:plain

こうなって

f:id:nullpo99:20190414204108j:plain

そうなって

f:id:nullpo99:20190414204119j:plain

どうなって?

f:id:nullpo99:20190414204127j:plain

こうなった。

このようにまたもや80~77あたりを往復する人生となってしまっているのは非常に憂慮すべき事態であるからして、これは抜本的に施策を見直す必要がある。(二週ぶり二度目)

 

さて見直された施策がこちら。

f:id:nullpo99:20190414203942j:plain

バーン!!!!

 

f:id:nullpo99:20190414205050j:plain

バーン!!!!

 

説明しよう!新施策とはこのように毎週末に目標体重を設けることで確実に痩せていくという施策なのである。

かっこいい…

 

しかも、毎週500グラムずつという非常にゆるゆるな基準なので無理なく実施できるはずなのだーーーーーーーーー!!!!

ぜったい流行る

 

というわけで毎週目標値を設定し、それをクリアしていく事にする。

これは最近いろいろなところに出かける機会が多かったので、飛行機によく乗ったが、飛行機って着陸していくときに滑走路端からの残り距離に応じて段階的に高度を下げていくわけで。

f:id:nullpo99:20190402145624j:plain

ということで体重減少も目標タイミングに向けて同じように段階的に減少していくようにすればいいのではないか!!と、そこから着想を得たわけではない。

 

さて、ルーローハン研究の続き

f:id:nullpo99:20190414210700j:plain

今回はこのようにふんだんにしいたけを投入

f:id:nullpo99:20190414210803j:plain

さらに大型鍋が二台態勢となったのでこのように並列して煮も製作する事が余裕をもって可能。

 

f:id:nullpo99:20190414211115j:plain

これによりこのようなしいたけ具合だったルーローハンも

f:id:nullpo99:20190414211124j:plain

f:id:nullpo99:20190414211129j:plain

f:id:nullpo99:20190414211140j:plain

このようなしいたけたくさんルーローハンになったのだーーーーーーー!!

ちなみにこのしいたけたくさんルーローハンはおいしい。

 

f:id:nullpo99:20190328164139j:plain

ちなみにこちらが先日紹介した新竹のルーローハン。しいたけ度で言うとかなり近くなった気がする。

nullpo99.hatenablog.com

そして何度か作って重要な事が判明したが、生姜は味にアクセントを出すために重要。あと酢を思ったより結構入れたほうが良い感じになる。

 それから最重要な事としてコウペンちゃんかわいい。

 

f:id:nullpo99:20190414212540j:plain

かわいい

f:id:nullpo99:20190414212551j:plain

かわいい

f:id:nullpo99:20190414212557j:plain

かわいい

f:id:nullpo99:20190414212606j:plain

かわいい

f:id:nullpo99:20190414212612j:plain

かわいい

f:id:nullpo99:20190414212614j:plain

かわいい

f:id:nullpo99:20190414213315j:plain

かわいい

f:id:nullpo99:20190414213319j:plain

かわいい

f:id:nullpo99:20190414213335j:plain

すばらしい

f:id:nullpo99:20190414213513j:plain

唐突な東方ネタ

f:id:nullpo99:20190414213327j:plain

唐突な岡崎体育ネタ

f:id:nullpo99:20190414213439j:plain

記念に衝立式のオブジェを購入した。

 

さてコウペンちゃんがかわいかったので、ここから新施策に基づいてさらに減少していくことにする。

 

そして「深夜に小腹が空いた時に食べても完全に安心安全なパクチーサラダ」

f:id:nullpo99:20190414212100j:plain

とうふとパクチーだけで作成が可能という簡単料理、「深夜に小腹が空いた時に食べても完全に安心安全なパクチーサラダ」

f:id:nullpo99:20190414212058j:plain

「深夜に小腹が空いた時に食べても完全に安心安全なパクチーサラダ」を利用することでさらなる減少が期待される。

「深夜に小腹が空いた時に食べても完全に安心安全なパクチーサラダ」の効果もあってか本日の計測値はこちら

f:id:nullpo99:20190414204127j:plain

良い感じである。

ちなみに「深夜に小腹が空いた時に食べても完全に安心安全なほうれん草料理」もあるが、そちらはまた今度。