やせたいぶろぐ

楽してやせたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

固体化した水の結晶が斜面に大量に堆積している!!!!

はい、雪山に行ってきました。 草津温泉で減量したはずが、なぜか逆に増量してしまったので、次こそはと雪山滑走運動を実施することに。 【クイズ】どこの雪山でしょう? 【ヒント】この新幹線車両が走行している路線の方面の雪山です。 【ヒント2】この屋…

東京都心の大気汚染観察

無事に9時半に上野に到着。 上野公園の寒桜が咲いていて美しい。 kotobank.jp 上野へわざわざ戻ってきた理由はこれ ↓ travel.watch.impress.co.jp 廃墟属性がある自分としては実はアートはまあおまけ程度に思っていて、廃止された駅に入れるというポイント…

pH2.1は強酸性_02

↓仕事を一気に片付けるために選択した引きこもり拠点はこちら kusatsu-tajimaya.com なぜ草津の宿のHPサムネイル画像はことごとくリンク切れしているのか。。。 travel.rakuten.co.jp このような部屋に引きこもる。強力暖房装置(左奥)とこたつがあるため全…

pH2.1は強酸性_01

草津温泉のバスターミナルの前に24時間営業のローソンが出来ていてクソ便利。便利商店。 水曜日、計測値はまたもや77.6。 新しいスマホのカメラで撮影したことによりピントがしっかりしている計測画像。 新しいスマホのカメラで撮影したことによりピントがし…

三点透視図法

三点透視図法で描かれた(?)台東区役所。 朝から諸手続きを行うために久しぶりに行ってきたが、全体的に親切対応だった。 からの上野警察署。 別に悪事を働いたわけではなく、免許の記載住所変更をしてきただけ(本当)。 ちなみにためらわず話す勇気を持…

「煮」ver1.20

「煮」がver1.20にバージョンアップした。 右が「煮」ver1.20 ver1.20のポイントは「なめこ」を入れたということ。 結果的に味の複雑性が増した(気がする)。 このなめこは袋に入っている普通のなめこではなく、石づきが付いているタイプの株になっているな…

米と海産物を押し固めるれんしう

昨日行ってきた場所↓。 「引き」の画像。 道中の焼肉屋の写真。 上から降って来る大量のテトリミノ(テトリスのブロック)をかき分けて進む様子。 左側は照準器で狙われている人。 さて、このような看板や焼肉屋やテトリミノが降り注ぐ場所で寿司の作り方を…

歌唱という運動2

題名は安易に2。 土曜日は先月に引き続き歌唱場に行ってきた。 土曜日は日帰りで雪山に行ってきた。 高標高領域の写真。 今回は前回とは別のこちらの歌唱場。コーヒー屋がメインに来ている写真 おなじみの階段。 上記の写真だけで場所が分かってしまったあ…

変遷

既報の通り、調子付いておいしい巨大餃子を食べてしまった結果、、、 nullpo99.hatenablog.com ↓ はい、この通り、1kgも増えて元の木阿弥。 「元の木阿弥」とは、いったん良くなったものが、再び元の悪い状態に戻ること。 ~故事ことわざ辞典より~ kotowaz…

おいしい巨大餃子は代々木

痩せるのがテーマのブログなのに、こんな高カロリーなおいしい餃子の写真付き記事を上げるとは何事だ。 しかし食べてしまったものは仕方ない。 この餃子は所謂水餃子と言われるジャンルのものだがとても美味しかった。 右下にあるのはピータン豆腐。これも美…

全身は110分を圧すると指しした

行ってもないし自分で撮ってもない美しい富士山画像を、さも行ったかのように上げるなというクレームは無かったが、それに備えて今日の画像は実際に自分で行って撮った美しい画像を上げてみる。 これは台湾で発見した「スーパー玉出」み溢れる配色が美しい海…

富士山

良い景色。美しいですね~。 遠方の富士山を眺めるには空気が澄んでいる冬がオススメ、とほったらかし温泉の売店のおっちゃんが言ってた。 ※この景色はほったらかし温泉からのものではありません ※この画像は私が撮影したものではありません ※本日富士山近辺…

粉~~~~~~~

無い~~~~~~。 例の台湾で買った謎の粉が、調理時の度重なる乱用によりついに無くなってしまった。 ※参考 http://urx.space/QeUZ この粉が無いと私生きていけないんです!!(重度中毒者の声) ↑重度中毒者のイメージ そして計測値。やはり雪の降る中、…

固体化した水の結晶と草wwwww

我が居住スペースは湿度が低い(特に冬場)。 この湿度計を見るに、生物の生存に適した範囲から大きく逸脱した数値を記録していることが分かる。 ここから導き出される仮説としては 1、湿度が低い 2、湿度計が壊れている である。 乾燥によってひきやすい…

原種烏龍茶

さて、今日はこれと言って書くネタが無い。 しかし無いからと言って終わりにしてしまってはいけない。 無から有を生み出すゼロイチ的発想こそイノベーションなのであるからして、ここは頭を捻ってそれなりに何かを書くのである。 というわけで今日は先日台湾…

池に行け!!!

暗闇に浮遊するスーパー中山君にそう言われた気がしたので、行ってきた。 寒い!(←タイトルの駄洒落への意味と外気温的な意味を兼ね備える二重意味付的本日の秀逸な一言) 15分ほど歩いて例の池に到着。今回は夜。 中央にあるお堂がやたらギラギラと輝いて…

今日から始まる二人の新たな生活♡

先週のライブを経て我が家に新たな家族が増えた。 nullpo99.hatenablog.com 新しい家族、スーパー中山君。 なお、暗闇で動作すると不気味に浮き上がるもようw 夜中にトイレに行こうとすると玄関にこれが居るのでびっくりするw なんとなくハニカムチャッカ…

土曜のライブの実演やら解説やら

今まで様々な記事でライブに向けた準備に関することを書いてきたが、 ついに実演当日を迎えるに至った。 れんしうのようす nullpo99.hatenablog.com nullpo99.hatenablog.com 録音のようす nullpo99.hatenablog.com 音響技師のようす nullpo99.hatenablog.co…

金曜からの

ここ数日いろいろあってなかなか更新できなかったのでまとめて更新。 金曜、バカでかい荷物が到着。 これが何かはこの後の投稿で明らかに。 そして「煮」がver1.12に更新された。 今バージョンでの特徴はタラチャンジャを投入してみたこと。 その結果写真の…

「煮」の亜種

今日の「煮」はこちら! エゾジカ肉のワインソース煮 パンナコッタ 私が毎日同一粗食のみを食っている、偏執的変質者だと思ったらそれは間違い。 こういった「煮」も摂取するのです。 仏料理店で昼飯を食ったが旨かったけど量が少なかった。 なので痩せたい…