やせたいぶろぐ

楽してやせたい

おもひでぽろぽろり

ルーローハンを研究しているとちょっと前に台湾に行ったときの事を思い出す。

f:id:nullpo99:20190402145624j:plain

飛行中の全日本空輸機から見えたFUJIYAMA。

 

f:id:nullpo99:20190402145710j:plain

到着した松山空港。これは晴天時。

 

f:id:nullpo99:20190402150043j:plain

歩行したホテルの周りの街の様子

 

f:id:nullpo99:20190402150139j:plain

街にはコメダコーヒーも存在している

 

f:id:nullpo99:20190402150339j:plain

そして街には神も降臨している

 

f:id:nullpo99:20190402150355j:plain

夜市その1

 

f:id:nullpo99:20190402150552j:plain

夜市その1で食べたおいしそうなルーローハン。ちなみにおいしい。

 

f:id:nullpo99:20190402150425j:plain

夜市その2

 

f:id:nullpo99:20190402151943j:plain

夜市その2は夜市その1に比べてコンパクト

 

f:id:nullpo99:20190402150748j:plain(´・ω・`)

 

f:id:nullpo99:20190402150607j:plain

夜市その2では、サボテンの果実を搾った汁、通称サボじるがとてもおいしかった。

ちなみにサボじるは美容と健康に良い。

 

f:id:nullpo99:20190402151046j:plain

台北101の地下にあるスーパーで見つけたPOPなTEAMがEPIC風な全てが驚きのビール

 

f:id:nullpo99:20190402151056j:plain

101飯-1

 

f:id:nullpo99:20190402151311j:plain

101飯-2

 

f:id:nullpo99:20190402151112j:plain

101飯-2-1

 

f:id:nullpo99:20190402151350j:plain

101飯-2-2

 

f:id:nullpo99:20190402151358j:plain

101飯-2-3

 

101飯というのは台北101の地下にあるフードコートで食べることが出来るとてもおいしいご飯。ちなみに101飯という店があるわけではないので探さないように。

 

f:id:nullpo99:20190402151712j:plain

例の謎の粉。全てはここから始まった。

 

f:id:nullpo99:20190402151722j:plain

例のヤバい飲み物も当然販売している。

 

 

f:id:nullpo99:20190402152159j:plain

九份古い街にも行ったが雨気味でガスっていた。

 

f:id:nullpo99:20190402152154j:plain

九份古い街で食べたおいしそうなルーローハンはこれまた違う味付けだった。ちなみにおいしい。

 

f:id:nullpo99:20190402152144j:plain

九份古い街で一番有名なポイントの一番有名な角度の画像。このポイントは日本人が多すぎて日本語ばかり聞こえてくる。

 

f:id:nullpo99:20190402152149j:plain

九份古い街で一番有名なポイントの別角度の画像。

 

f:id:nullpo99:20190402152638j:plain

提灯メインの画像

 

f:id:nullpo99:20190402152636j:plain

さらに提灯メインの画像。

 

f:id:nullpo99:20190402152828j:plain

ホテルの最寄駅、ここから台北の渋谷と言われるポイントへ

 

f:id:nullpo99:20190317041736j:plain

ちなみにこれはホーチミンベトナム)の渋谷と言われるポイントの様子

ホーチミンについて詳しくはこちら↓

nullpo99.hatenablog.com

 

台北の渋谷、西門町に到着。

f:id:nullpo99:20190402152833j:plain

台湾でも流行の米津玄師。日本新世代創作天王とのことである。

f:id:nullpo99:20190402152843j:plain

西門町では台湾人の友人にめっちゃおいしいと紹介されたルーローハン店へ。

 

f:id:nullpo99:20190402151104j:plain

台湾人の友人にめっちゃおいしいと紹介されたルーローハンと油揚げと青菜炒め

 

f:id:nullpo99:20190402152854j:plain

 台湾人の友人にめっちゃおいしいと紹介されたルーローハン。ちなみにめっちゃおいしい。マジで一番おいしいと思う。上に乗っかっている玉子がこれまた天才的。

 

 

f:id:nullpo99:20190402153755j:plain

ルーローハン屋の斜め向かいにあるマンゴーカキ氷屋のおいしそうなマンゴーカキ氷。ちなみにおいしい。

 

f:id:nullpo99:20190402153753j:plain

同じ店のチョコバナナカキ氷。ちなみにおいしい。

そして実際はこの画像の見た目のイメージの3倍ぐらいの量で来るので注意。

 

f:id:nullpo99:20190402152845j:plain

お相撲をデザインする。台湾でもガチャガチャは人気。これは西門町にあったもの。

 

さて、台湾の思い出に浸っているところアレだが、最近の計測値として

f:id:nullpo99:20190402153928j:plain

これが

f:id:nullpo99:20190402153930j:plain

こうなって

f:id:nullpo99:20190402153934j:plain

花見効果でこうなって

 

f:id:nullpo99:20190402153945j:plain

こうなっている。

 

はっきり言って、このままだと毎回毎回踊って戻しては戻り戻しては戻りで80~77あたりを往復する人生となってしまうため、抜本的に施策を見直す必要がある。

そもそも目標は70を切ることですしおすしお寿司食べたいですしお寿司。

見直し施策は後日発表。