やせたいぶろぐ

楽してやせたい

週刊・西日本の今!(不定期刊行)

週刊なのに不定期刊行とはこれ如何に?

先週土曜日、何とか気合で目標を達成し、翌日から西方へ。

f:id:nullpo99:20190505110736p:plain

このような経路を通り

f:id:nullpo99:20190505110443j:plain

このような経路にもなり

f:id:nullpo99:20190505110448j:plain

こうなって

f:id:nullpo99:20190505110740p:plain

最終的にこうなった。

f:id:nullpo99:20190505110756p:plain

 

さて、到着後は現地在住の人々による熱烈かつ盛大な歓迎を受けた後に、運転手の方までいらっしゃる専用車両で移動。

 

tabelog.com

九州のラーメンを食らうため、こちらの飲食店に。

この店、訪れるためには車を利用したほうが圧倒的に便利。

なので、専用車両での移動。

f:id:nullpo99:20190505110457j:plain

うーん!おいしそう!ちなみにこのラーメンはとてもおいしい。

とんこつ系だけどとんこつラーメンにありがちな臭みが無くて美味しい。

f:id:nullpo99:20190505110251j:plain

なお、これは人生初博多ラーメン。

高校生の時にNumberGirlを聴いて向井秀徳のラーメン話を読んで以来ひたすら博多のラーメンを食べたいと思っていたがようやく達成できて嬉しい。

f:id:nullpo99:20190505110458j:plain

このような超絶おいしいチャーシューも頂く事が可能。

あと、美味しすぎて写真を撮り忘れたが、チャーハンがマジで美味しい。本当にめちゃくちゃ美味しい。この店のチャーハンはヤバい。マジで。(すご過ぎて語彙力低下)

 

その後に、専用車両によって宿泊地点まで移動。なお、宿泊地点においても現地の方々にとても手厚いおもてなしを頂き、大変ありがたいことこの上なかった。

 

f:id:nullpo99:20190505110710j:plain

宿泊地点の中間にはこのような鉄道もある。

f:id:nullpo99:20190505110502j:plain

踏み切りもある。

 

 

翌日は前日に引き続き、専用車両にて佐賀県まで移動。

新鮮な海鮮を食する事が出来るという言い伝えが残る領域に向かう。

f:id:nullpo99:20190505110505j:plain

福岡から移動する事3時間、呼子と呼ばれる領域に到達。

tairyousenka.jp

ここにある道の駅に併設されている焼きの施設で海鮮を焼いて食べるのがオススメと現地住民の方々の熱烈な推奨によりそのようにする。

f:id:nullpo99:20190505110304j:plain

このような網で炭焼きに。

f:id:nullpo99:20190505110410j:plain

サバ(大)が一尾140円!!!ちなみに美味しい。

f:id:nullpo99:20190505110417j:plain

アジ(大)が一尾180円!!!ちなみに美味しい。

f:id:nullpo99:20190505110244j:plain

f:id:nullpo99:20190505110354j:plain

そしてこちらのバイカル湖並みの透明度を誇るイカ!!!ちなみにおいしい。

f:id:nullpo99:20190505110351j:plain

f:id:nullpo99:20190505110414j:plain

このような貝類もたくさんある。ちなみにおいしい。

このように新鮮かつ大変おいしい海鮮をたくさん食する事が出来るのも呼子の豊かな海と地元住民の方々の熱烈な推奨があってこそですね、本当に。

 

その後は専用車両で博多市内に戻り、地元住民の方が熱烈に推奨するお店で九州の美味しい焼酎とか食べ物などを食べた。

 

熱烈に推奨するお店はこちら。

tabelog.com

 

 

f:id:nullpo99:20190505110510j:plain

こちらが美味しい焼酎。

そのほかたくさんの料理が出てきたが、美味しい事に夢中で写真を撮り忘れたので各自脳内で自分が美味しいと思う九州料理を想像して補完してください。

f:id:nullpo99:20190505110653j:plain

雨に降られつつ宿に到着。

ここで後輩の女子がGWであることを利用し、祇園で花魁コスプレをしてきたという報告をLINEに写真投稿してきたため、自分も負けてられないと花魁コスプレをしてみた。

f:id:nullpo99:20190505110941j:plain

さすが、祇園で飯食ってきた直後だけあってなかなか可愛らしい花魁になったと思う。着物みもあるし。

 

www.kyoto-oiran.com

ちなみに花魁体験はこういうところで出来るっぽいです。

 

翌朝、早朝の航空機により関西に移動する直前の貴重な一枚。(別に貴重ではない)

f:id:nullpo99:20190505110720j:plain

 

f:id:nullpo99:20190505110517j:plain

PAPIの様子。当たり前だがこの位置からでは全て赤表示となる。

ja.wikipedia.org

f:id:nullpo99:20190505110529j:plain

あっという間に関西に到着。なお、また例によって雨予報を晴れさせる能力を発動してしまった。

f:id:nullpo99:20190505110525j:plain

JRの鉄道路線天王寺にあるあべのハルカスに移動。ここにある見晴らしが良い喫茶店で見晴らしながら昼食処の開店まで少々作業を行う。

www.abenoharukas-300.jp

 

11時半となり、昼食処が開店となったので、移動。

昼食処はこちら

tabelog.com

ここは大阪に来るたび、ほぼ毎回寄っていると言っても過言ではないかもしれない明石焼のお店。

f:id:nullpo99:20190505110533j:plain

こちらがその明石焼。ちなみにおいしい。

明石焼はどれも美味しいのかと思って関西空港の謎ショップの明石焼を食べてみた事もあったが、ここの昼食処に比べると全然だったので、やはりここは美味しい。

ちなみに兵庫の明石まで行って食べた明石焼は美味しかった。

 

f:id:nullpo99:20190505110536j:plain

京都に移動。占い師ホーリー堀井感のある画像。

 

f:id:nullpo99:20190505110541j:plain

このようなアーケードを見つけたので潜入調査を行う。

 

f:id:nullpo99:20190505110726j:plain

突如アーケード内に神社を見つけたので参る。なおお願い事ではなくお約束事をするのが私的参拝スタイル。

f:id:nullpo99:20190505110544j:plain

他にもこのような見るからにもちを売っていそうなもち店や

f:id:nullpo99:20190505110551j:plain

見るからに蜂蜜を売っていそうな蜂蜜店など様々な店が立ち並ぶ。

ここではお土産として抹茶を利用した何かを購入。

購入後大阪に戻る。

大阪の宿は十三。決していかがわしい目的で十三に決めたのではなく、単純に梅田や伊丹に近いからという理由なので。

f:id:nullpo99:20190505110731j:plain

なんと十三のアーケード内に有名な徳島ラーメン、東大が出来ていた。

徳島にある本店(?)に前に行ったときは県外にチェーン店など絶対出さないような佇まいの店だったのだが、これも時代の流れということかもしれない。

 

tabelog.com

 

十三の東横INNにチェックイン後、アミさんに会うためにキタとミナミの間らへんのほうへ。

f:id:nullpo99:20190505110613j:plain

よさげな佇まいのクラフトビール店。

 

f:id:nullpo99:20190505110636j:plain

このような家紋。

f:id:nullpo99:20190505110639j:plain

このような麦芽飲料。

ちなみにこの画像の手などから見ても分かる通りアミさんは身長188cmの男です。

期待した人はこんなブログに期待しすぎです。

大阪に滞在して思ったことは大阪にまた住みたい。西日本の磁場が呼んでいる。

というフィーリング。

f:id:nullpo99:20190505110638j:plain

翌朝、気合で起きて朝のフライトにて帰京。

 

さて、このように週の前半を完全解放してしまったわけだが

例の表によると5/4時点で75.5キロになっていないといけないらしい。

f:id:nullpo99:20190414203942j:plain

↑例の表

大阪から戻ってきた日が5/1。この時点で78キロぐらいにリバウンドしていた気がする。(写真撮り忘れ)

f:id:nullpo99:20190505110652j:plain

そこから毎日このような野菜生活100を行う。

f:id:nullpo99:20190505110425j:plain

おいしいパクチーサラダ(おいしい)の作り方。

・豆腐(絹ごし推奨)

パクチー

これらを良い感じに盛り付けた後に

・しょうゆ

・ごま油

・塩こしょう

・チューブにんにく

これらを混ぜたものを全体にかける。終わり。

これだけでとても美味しくなるからさすがパクチーサラダである。

なお、各材料の分量は皆さんのお好みで良い感じになる量を見つけてください。

このようにした結果

f:id:nullpo99:20190505110641j:plain

こうなって

f:id:nullpo99:20190505110645j:plain

こうなった。今回もギリギリセーフ。

ぶっちゃけ最後の方は脱水症状になるのではないかと思うぐらい風呂に入って、いくらかのチート感があったが、達成したのだから文句を言わない事。

というわけで来週がかなり大変そうなので気を引き締めて備える。

f:id:nullpo99:20190505110457j:plain

あー、ラーメンおいしかったなー。。