やせたいぶろぐ

楽してやせたい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼学習

うちからわずか徒歩数分の場所に発見!いかにも老舗感がある良い感じのお店 台湾客家料理 新竹!! 説明しよう!台湾客家料理新竹とは、うちからわずか徒歩数分の場所に発見された、いかにも老舗感がある良い感じの台湾客家料理のお店なのである! tabelog.c…

「煮2」の制作過程

そろそろ「煮」を作れとの声が多方面から寄せられていないが、「煮」を作る。 材料はこちら 謎の粉も無駄にポートレートモードで撮影する事で趣ある粉になる。 しいたけ。今回は何かすごそうなのが売っていたので導入してみる。 趣あるしいたけになった画像…

閻魔的施設へのいざない

好きな花は桔梗。3歳のときからそうだったのは色が美しいと思うから。 ja.wikipedia.org これは我が家のサムターン付近の画像です。 これからうちに泥棒に入る人は位置や形状など参考にしてください。 さて、サムターン回し専門家の知人にそそのかされて自…

平たい米粉麺が茹でられていゐ

二日目の朝食はコタ氏オススメの平たい米粉麺が茹でられていゐを食すゐ事にした。 4travel.jp たくさんのラインナップをとりそろえゐ平たい米粉麺が茹でられていゐ。 鶏肉入り平たい米粉麺が茹でられていゐ。ちなみにこれはとてもおいしいし、朝食にピッタレ…

動物の精神が揚げられている

ベトナムのホーチミンに到着。 ベトナムではルーシーの家に泊まる。他国に来たのにいきなり赤の他人の家に泊まるのだからこれはなかなか上級コースだ。 ちなみにルーシーの家には500円ぐらいで泊まれる。 www.booking.com ルーシーの家ではこのように作業が…

都市バンコク

さて、月曜から水曜にかけて出かけてきた場所にはこちらが含まれている。 タイ航空、初搭乗。 成田空港にある女王様口調表示の動く歩道を通過して航空機内に乗り込む。 離陸前と言えば、かつては客室乗務員の方々が某国マスゲームのように笑顔で一糸乱れぬ挙…

おでかけ

割と時間ピッタレに到着した。 とても混んでいる都市。 続きは後ほど。

記憶と残像

軍艦巻きを作ってから恐ろしい事に一週間が経過しているが、あっという間だった。 なぜなら土曜日が納期だったからである。 納期があると、それに向けてとにかく間に合わせるための追い込み作業になるのだ。 というわけで殆どソースを書いていたような気がし…

米と海産物を押し固めるれんしう2

先日行ってきた場所↓。 「引き」の画像。 道中の焼肉屋の写真。 どこに焼肉屋があるんだ!という苦情が寄せられてはいないが、「寄り」の画像 この通り 上から降って来る大量のテトリミノ(テトリスのブロック)をかき分けて進む様子。 さて、このような看板…

このようなおいしい鍋

が食べられるのはこちらのお店↓ tabelog.com このお店は九州系料理の店で明太子を使った特色ある品をたくさん食する事が できます。 いやぁおいしい。鍋のスープと明太子が良い感じに良い感じでもうすごく良い感じ。 ぜひ食べてみていただきたい一品。 計測…

ろくおん

先日都内某所で某楽曲のボーカルを録音する作業をしてきた。 これは朝飯。切れ端とは言えども、一人寿司パーティーにおいてはさすがに余る量なのでそれらは翌朝に回す。 これにより朝から切れ端海鮮丼を食べる設定となるのだ。 再度技師ハウスに赴いて録音に…

すしれん2

さて早速第二弾を作成してみた。 分かったこと ・解凍されていない魚は切れないので十分に解凍しないといけない。見た目は解凍されている風でも中の方が凍っている。 ・サーモンは切りやすい ・ホタテも切りやすい 分かるー! (↓分かる参考映像) http://bi…

すしれん

バァーン!! 「バーン言うても準備しとるん丸見えやったし」(京阪式アクセントの可愛らしい声で) 先日の講習の内容を忘れないようにすしれんを行った。 ↓先日の講習の様子 nullpo99.hatenablog.com すしれんの結果分かったこと。 1、米と酢の配分がクソ…