やせたいぶろぐ

楽してやせたい

購入したアレ

f:id:nullpo99:20190123201312j:plain

が届いた。思ったより小さい、スマホサイズ。

空けてみると小さい頃によく行っていたプラモ屋「アンドロメダ模型店」の臭いがするではないか。なんということだ。ちなみにその臭いは悪い臭いではない。プラモ屋だがシンナー臭とかでもない。というかシンナー臭がする玄米ご飯はいろんな意味でヤバい気がする。

 

アンドロメダ模型店」に足繁く通ってプラモを買っては説明書通りに作ったり作らなかったり魔改造したりしては失敗や成功を繰り返した結果、大学時代には唯一無二オリジナル作品をヤフオクで売って十数万ぐらい稼いで生活を助ける程の腕になりましたとさ。

やはり失敗は重要。そこからの検証も重要。そして創作においては常に何らかのオリジナリティーにチャレンジする事も重要。

 

ちなみに「アンドロメダ模型店」には青葉台店と鴨居店があるが、残念ながら自分が通っていた青葉台店は閉店してしまった。街の模型屋さんというのは難しい時代になってきたのかもしれない。

twitter.com

 

f:id:nullpo99:20190123201317j:plain

さて、「アンドロメダ模型店」の臭いがする玄米ご飯を投入した「煮」は…

 

f:id:nullpo99:20190123201318j:plain

このような感じになりました!!!!

あまりおいしそうに見えないのは恐らく自分のスマホのカメラがアレなせい。

写真はおいしそうじゃないけど食べてみるととてもおいしい。

 

f:id:nullpo99:20190123201311j:plain

そして、昨日の新年の会合の結果、なんということでしょう。

1キロ増えてしまった。

やはり会合は危険、熱量摂取過多が避けられない。

ちなみに現場は以下のビールがおいしいお店。

nagaoka-ya.com