やせたいぶろぐ

楽してやせたい

踊るキンブレ人間

f:id:nullpo99:20190123230820j:plain

やせたい日々をより楽しくするための新ルールを策定ーー!!!

「前日より体重が増えた場合はその増加分が解消されるまで

 毎日1時間踊り狂いタイムを設定し、継続する」

        これは痩せそうw

 

というわけで昨日、過剰摂取してしまった分を取り戻すために

今日は1時間踊り狂いタイムを設定。

 

 

踊り狂いタイムとはBPMが速め(170以上が望ましい)の曲に合わせて

ひたすら光る棒(キンブレ)を振り続けるだけの簡単な運動です。

暗闇で。

 

さて、本日の楽曲はこちら!!

www.nicovideo.jp

MOSAIC.WAV!!!狂っている電波ソング大好き!!

 

MOSAICの良いところは楽曲のキメのリズムがしっかりしているところと、グルーヴの展開がきちんと練られているところです。その辺がただ高速にピャラピャラしているだけの曲じゃなくて、すごく良く出来ている。

なので、そのしっかり練られているキメやグルーヴに沿って棒を振る事で、俄然POPでファンキーなグルーヴ感が体の芯まで身につく、というわけです。

踊り狂いタイムは痩せるだけでなく、音楽的素養も高まるという一石二鳥の素晴らしい行動なのですよ、マジで。

 

ポイントとしては曲のキメの部分のオーケストラヒットとかリードシンセの音に合わせて棒を振ると何か棒で演奏している気分になって楽しいのでオススメ。

 

f:id:nullpo99:20190123232936p:plain

そこそこ消費できた感!